| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

kokueki-blog 


日本が危ない
佐藤琢磨 解雇濃厚
0
    http://www.gp2005.com/news/controller.php?lang=en&theme=default&team_id=&month=10&seasonid=2&nextMode=
    GpNewsForm&news_id=15115

    ↑は、要約しますと「中国GPではBARのテストドライバーの
    デビットソンに琢磨に替り運転させるかも」って事を言ってます。

    「何!冗談じゃない、日本人ドライバーになんて事を!!」
    なんて、私はこれっぽっちも思いませんよ、今年の成績、9日の日本GPの結果(トゥルーリに激突、成績抹消)を見れば
    当然でしょう。
    皇帝にオカマほって、厳しい処分が出たばかりでまただもんな・・・
    しかも、「処分が厳しい」と不満をもらしあまり反省していないご様子。
    トゥルーリが「彼に何を話しても無駄だ!」と言っていたが
    こうゆう態度だから無駄って言っていたのかな

    でもあの接触は、どう見ても琢磨が悪いよ。
    琢磨を擁護しようとしているマスゴミは詳しくを語らないが
    http://www.f1sokuho.com/gprpt05/r18/jpnspecial.htm
    これを見ればよく分かると思う。

    こうゆう突っ込みを彼は今回が初めてじゃない、何度もやっている
    彼はアグレッシブなドライバー?
    イヤイヤ単なる無謀なデンジャーな存在になってしまっている。

    彼の言動には
    ”自分にはHONDAがバックがついている”って驕りが、あるんじゃないのか
    HONDAのセカンドチームと言われる来年のF1のシート、HONDAも庇いきれるかな・・・・


    |17:13| | comments(0) | trackbacks(1) | posted by mercury - -
    ブレーキキャリパー塗装
    0
      以前から気になっていたのですが、ブレーキのローター部分の錆が結構
      酷い・・・。

      ↑結構サビサビいってます。

      で、対策をイロイロ検索すると皆さん耐熱の錆止め塗料を塗っている
      ようです、建築用にも耐熱の塗料ってのはあります。
      そこでたしか、現場で余ったものがあったはずと自社工場を探したが見当たりませんでした。おそらく処分してしまったようです。
      「まあ、しょうがないかと」思い買ってきました耐熱塗料の黒と青

      黒はローター部分、青色はついでだからキャリパーにも
      塗ってしまおうって事で購入。

      塗る前にブレーキクリーナーをスプレーして汚れを落します
      ウエスで拭き、さあ塗装開始。
      ハケで何度か重ね塗りして仕上げました(多少ムラありですが・・・)




      こっちは後部右側

      なんちゃってチェーンですがそこそこ様にはなってるようです。
      |00:45| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercury - -
      ETCお試し
      0
        今日(11日)、待ちに待ったETCカードが来た!

        カードを貰うと早速試したくなるんだよね
        無理やり用事を作って東名高速走りました
        ダッシュボードの小物入れに入ってますから
        ちと心配ではあったけど無事にゲート通過グッド

        これで、来週の東京行き(TDL)も少しは楽になるよ
        ETC深夜割り引き
        0時〜4時にゲート通過なら3割引きだってね
        これを使わない手はないよね。

        |00:38| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercury - -
        ETC取りつけ
        0
          ブログ最初の記事は愛車のETC取付けです。
          私の愛車トヨタカルディナ(ST210G)は最近5年目の車検を
          終え、走行距離も11万キロを突破しながらも快調に走っております。

          高速に乗る機会も多いのでそろそろETCを付けようかという事に
          なりました。機種はいろいろ検討した結果
          アンテナ一体型の
          パナソニックのCY-ET800Dに決定。
          機器はヤフオクで9,200円で購入(セットアップ込、送料込、税込)

          さて、取りつけですが取付け説明通りに着けると
          まあ、何とカッコの悪いこと(笑
          ケーブルがむき出てるし、フロントガラスへの写り込みも気になる
          し、なんと言ってもこれじゃ盗難に遭いそう・・・・
          機械はダッシュボードの小物入て外見上は分からないようにしたいなぁ
          って事で自分で取付けることに決定!

          ヒューズBOXから電源を取るのでミニ平型ヒューズの10Aと15Aの2本を
          黄色い帽子にて購入。
          運転席下のヒューズBOXカバーを外して
          常時電源(ストップランプ)とACC(オーディオ電源)に
          ミニ平型ヒューズを取りつけて配線作業は20分で終了


          でも、実は大変なのはこの後・・・・

          基本的にケーブルを見せたくないので、内側配線できないかと考えて
          メーターパネルを外して中を覗くとダッシュボードの小物入れの裏側が
          見えました。「よし!ここだ」って15个曚匹侶蠅魍けて
          そこにケーブルを通して機械をSET!
          (文字にすると4行ですが、実際の作業はなんだかんだで1時間以上でした)

          夕方、ディーラーに行き
          「ETCを自分で取り付けしたので
          ETCテスターで確認してください」
          ってたのんだら店の人がキョロキョロ車の中の
          アンテナを探して面白かったよ。
          「小物入れの中に入れちゃってる」って言ったら
          少し驚きながら笑ってました。
          テスタで確認してもらったらちゃんと反応したけど
          店の人は「ボックスの中にアンテナ隠してる人
          今まで無いから、ETCカードが来たらホントのゲートて
          試して下さい。」って言われてけどまあ大丈夫でしょう(W






          |11:45| | comments(0) | trackbacks(1) | posted by mercury - -
          | 1/1 |
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.