| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

kokueki-blog 


日本が危ない
光市母子殺害事件 結審→死刑濃厚
0
    山口県光市で99年、主婦(当時23)と長女(同11カ月)が殺害された事件の上告審弁論が18日、最高裁第三小法廷(浜田邦夫裁判長)であった。上告した検察側は「残虐な犯行で、死刑の適用を回避すべき特段の事情は認められず、無期懲役の二審判決を破棄しなければ著しく正義に反する」と主張。一方、弁護側は「一、二審が認定した殺害方法は、遺体の鑑定書からみて事実誤認があり、傷害致死罪などだけが成立する」と主張。審理続行を求めたが、第三小法廷はこれを退けて結審した。

    つまりは法廷での意見を言う事を禁止した=「もうお前等の意見聞いてもしゃーないから裁判終わるよ、後日、判決言うから待ってな!」
    被告側に弁解の余地を与えないということは、裁判官が「死刑判決を出す」
    ということに迷いがないからでしょう。


    これで、本村さんの長い戦いに終止符がうたれるかもしれないね。


    しかし、あの弁護士だからね、露骨な引き伸ばし作戦もあるかも・・・
    林真須美や松本 智津夫の弁護もやってる人だからね
    でもって今日の弁護側の主張

    ・騒ぐ弥生さんを黙らせようと口を押さえたつもりの右手が
     たまたま喉にいった 殺意はなかった

    ・性行為も弥生さんが死んだ後に行われたため強姦には当たらない
     
    ・赤ん坊については泣き止ますために
     首に紐でちょうちょ結びしようとしただけ

    自分が被害者の肉親で、このような事を言われたら・・・と思うと
    ほんとに辛くなる。
    幼稚な言い訳だ、幼児並みの・・・・
    こんなことを言うために、弁論をドタキャンしたんだね、この弁護士

    これで、司法の判決が一審二審を同じだったら、日本の司法は終わりです

    |17:30| 社会 | comments(2) | trackbacks(3) | posted by mercury - -
    Comment








    同感。

    きょうのニュースもご覧になっていらっしゃるでしょう?
    posted by nyvogel | 2006/06/20 4:19 PM |
    山口県母子殺害事件・・・報道を見て憤りを感じました。奥さんを殺害した上に遺体に強姦した上にママの遺体に何も分からずにハイハイして近付いて来る11ヶ月の赤ちゃんを殺害した被告人に、あの21人の弁護士軍団の今回の戦法とは・・・どれをとっても不愉快極まりない。ママに近付こうとハイハイして近付く赤ちゃんや殺された奥さんの気持ちや痛み苦しみ、残され戦い続ける本村氏の心を思うと、日本の司法にも憤りを感じます。
    posted by よりみち | 2007/05/25 1:42 PM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://blog.mercury.under.jp/trackback/493504
    山口県光市 母子殺害事件について思うこと
    テレビをみていて なんとも言えない怒りがこみ上げてきた 山口県光市 母子殺害事件 この事件で本村さんとその家族の人生はズタズタにされてしまった 愛すべき家族との突然の別れ。。。 心の準備もなく、いきなり恐怖とともに殺害された妻 何もわから
    | 恋文 | 2006/04/19 1:29 PM |
    死刑制度とは2 -山口母子殺人事件より-
    山口県光市で1999年に起きた母子殺人事件で殺人罪などに問われ、一、二審で無期懲役の判決を受けた当時18歳の被告(現在25歳)の上告審弁論が昨日18日最高裁第三小法廷で開かれた。 前回記事を書いてから早一ヶ月が過ぎていた。> 死刑制度とは-山口母子殺人事件より-
    | らんきーブログ | 2006/04/21 8:07 AM |
    山口・母子殺害事件…判決
    「自判してほしかった」と本村さん 浜田邦夫裁判長(退官=上田豊三裁判長代読)は「2審判決が死刑を選択しなかったことに十分な理由があるとは認められない。死刑回避に足りる特に酌量すべき事情があるかどうか、さらに慎重な審理を尽くさせる」と判決理由を述べ
    | --DooR | 2006/06/20 10:32 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.