| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

kokueki-blog 


日本が危ない
折角の好ゲームに泥をぬる、キ・ソンヨンの愚行
0

    JUGEMテーマ:スポーツ

    アジアアップ準決勝 日本対韓国
    審判のレベルは低かったけど・・・なかなかの好ゲームだったよね。

    その好ゲームに泥を塗った選手がいた。 
    キ・ソンヨン

    先制のPKを蹴った選手なんだが、問題はPKを蹴ったそのあとの行為。
    彼はなんと猿の顔真似をし、あからさまに日本を侮辱するようなパフォーマンス。
    しかも、この猿真似は、本人が「日本人をバカしていたものだった」と、Twitterで告白。



    慌てて、キャプテンのパク・チソンがこの行為をいさめていたけど・・

    あと、ク・ジャチョルか、本田選手に唾を吐きかけていましたね。。

    こんなん、侮辱行為でレッドカードもありえますよ。審判のレベルが低くてよかったね。

    それに比べて、
    パク・チソンの紳士的な行為には好感がもてたな。
    キの行為を止めに入ったことや、PK戦終了後にお互いの健闘をねぎらうように日本選手と握手。。流石、アジアNO.1プレーヤーと言われるだけの事はある。

    |14:55| サッカー | comments(3) | trackbacks(0) | posted by mercury - -
    Comment








    こんにちは。
    コメントさせていただきます。
    僕もキソンヨンのパフォーマンスを見たとき、同じ韓国人として本当にあれにはがっかりしました。韓日戦というのは、本当に負けられない戦いでクラシコのような雰囲気むんむんのなか、選手が全力でぶつかって行く試合です。にもかかわらず、スポーツマンシップの欠けた行為でした。言うまでもなく、無論 本人はヒートアップしていたと思うが、軽率でした。だが、その後の彼のTwitterについての記事を見て、僕の気持ちは彼の行為にある程度の理解を持てたのが本音です。というのは、"旭日昇天旗を見て、涙が出た"とキソンヨンはTwitterで綴りました。御存知かどうかはわかりませんが、旭日昇天旗はWW鵺における、日本帝国主義の象徴となる簱であります。韓国は日本の植民地として、決して良い思いをせず35年間、統治されました。その時代を象徴する簱を持って、キムヨナの目に穴を開けた仮面をかぶり、キムヨナは浅田真央のライバルがゆえに日本メディアが作り上げたヒール、意気揚々と応援するのは、日本人ではない外国人からすると、こちらも軽率ではなかったのでしょうか。例えると、ユダヤ人の前でナチスの簱を持ちヒトラーの仮面を被り、ファシズムを意気揚々と唱えるようなことではないかと考えます。もちろん、極端過ぎる考え方だと思います。余り歴史の事を述べると的外れになってしまいますね。キソンヨン選手が若いがゆえに、サポーターの応援を見て、競技外のパフォーマンスに及んでしまったのは残念ですが、こういった事情を考えると、なんとなく、頷いてしまいます。
    次の韓日戦はクリーンに最高な試合になることを楽しみにしてますっ!♪( ´▽`)
    posted by Kim | 2011/01/26 9:11 PM |
    Kimさん
    書き込みありがとうございます。
    まあ、確かに韓国人の貴方がたからみれば旭日旗にただならぬ感情を抱くのは理解できますよ。
    ただ、韓国は日本の植民地だった?というのは、どうでしょうかね・・・
    日韓併合という形で、一時的に同じ日本であったと
    思うのですが。
    いわゆる西洋諸国の植民地支配とはまったく違いますよ。
    当時の日本のGDPを大量に投資してインフラを整備し。
    しかも、戦後日本は朝鮮半島の植民地支配?に対して、援助というかたちで韓国に多額の賠償をしました。

    そういった事は、一切永久に加味されないのでしょうか?
    >キムヨナは浅田真央のライバルがゆえに日本メディアが作り上げたヒール・・・
    これも、違うでしょう。逆に日本のメディアによる異常なキムヨナへの持ち上げ様に、僕は気持ち悪いくらいの違和感を覚えましたけどね。
    あと、キムヨナの目をあけたお面・・これって、会場で売っていたお面らしいですよ。
    http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/w/h/i/white0wine/20110126190743f46.jpg

    http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/w/h/i/white0wine/201101261907425e2.jpg



    キ・ソンヨン選手は、所属するセルティックでアジア人ってことで随分差別的な野次を受けたらしいですよね。

    それなのに、自分が見下した相手には、こうゆう行動ですか?

    この方の愛国心、歪んでいませんか?

    あとね、この旭日旗。
    朝日新聞の社旗だったらしいけど・・

    僕も次回の日韓戦は最高の試合になることを
    願ってます。
    posted by mercury | 2011/01/27 9:47 AM |
    はじめまして

    ほんとコイツら困ったものです

    スポーツ選手である前に大韓民国だ
    とかぬかしてましたが

    大韓民国である前に
    個人のモラルはどこへいったと

    その後の迷走ぶりも立派なお国芸でしたが
    反日政策国家の捏造歴史に従順でいる半島民度に
    怒りをおぼえます
    posted by せー | 2011/02/04 1:47 AM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.